減量と言う今日一日

もうじき50才を迎えるというのに非常にグダグダしています。

具体的には人間ドッグで見つかった脂肪肝と糖尿リーチの数値。
あと前にも書きましたが、睡眠時無呼吸症候群。それも重度w

仕事でも失敗しているし、何をするのにも面倒くさいし
四面の歌は四面楚歌と言った風情です。アハハハ。

毎晩、鼻から空気を送る装置をセットして寝ているのですが、
これがまだ最初だけに慣れない。三日目にして最後まで
はっきりと起きずに眠れましたが、最初の二日間はもう...orz

睡眠時無呼吸症候群の治療の為に寝不足になるという、
逆こそまた真なりと何処かの依存症業界で聞いたような
逆説の原理にここでも遭遇するのでありました。

かなりくすぶった毎日ですが、いずれは過ぎ行く物と
思えるのはGAに居たおかげ。でも一生これをつけないと
いけないと思うと早く痩せねば、とにかく痩せねばと思い、
絶食しては大食いして絶食しては大食いしての新たな問題を
引き起こしそうな予感にも囚われています。つぎは何のアノニマスだ。

しかし大変な事ってすぐには去らないから大変な事でして、
これはじっくりと取り組まないといけないのでしょう。
これからの人生の最初の一日の今日。そして今日一日。
まずは嫌がらずに体重計に乗る事から始めないとねぇ。

あぁ。から揚げ食べたいw

運命を受け入れる

正範語録


職場でへまをしました。回りの方々のおかげですぐ復帰する事は出来ましたが
へまをしました。何回目かで自己嫌悪に陥りそうでしたがどうにか立ち直りました。

さて例によってに残念ながらなってしまいましたが、上司の方との面談がありました。
その中でこの職場でこの仕事をしているのはあなたの運命であるのだから、
受け入れられないとすれば去るしか無いのですよと、やんわりと示されました。

ちゃんとしていれば使い道はある。けど何度も問題を起こすようなら代わりの人を
作りますって意味なんでしょうね。はたして自分は運命を受け入れていたのか?
正直に思い返すとあんまり受け入れていないように思えますね。

前任者が年配の方ばかりだったのでまだ体が動くのにこんな事やらされてとか、
他に代わりがいればいつでも変わってもらうなんて事ばかり思っていたのかもね。
それは露骨には出ていなくても、見る人が見れば分かる事なんでしょうね。

運命を受け入れる。もしくは役割を受け入れる。

今日の今日を新たには剪定して下さいって話がありましたが、
自分も剪定される時期に巡り合せたのでしょう。生意気さと
身勝手さと言う枝を切って頂くようにこんな事故を与えられたのでしょうね。

神様はわたしに
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR