時には家の無い子のように

そろそろ世間はゴールデンウイーク突入です

自分はと言えば全然懐かない犬がこの間から
家に居るので休もうにも休めず
さりとて仕事が薄い時期ですので
どうすれゃ良いんだとぼやきたくなってます

でも鳴き声にぶちきれてチワワさんをいじめたら
また家庭内争議の素種となりそうですし
吠えられるのを諦めて居座ったとしても
勉強の邪魔だと娘に怒鳴り込まれて
またこれも家庭内争議勃発の兆候が

この居場所のなさ

そして吠え声からくる焦燥感(笑)

さりとてギャンブルには逃げる事の出来ない我が身

ふっふっふ

しかし愉快なほど敵視するチワワさんも
家を追い出されたとすると居場所がないわけで

何となく家庭内で居場所が無くてのべつまくなしに
会社に来ていた昔一緒に働いていた上司も
きっと同じように仕方なしに会社に来ていたのだろうなと

その頃の自分の冷淡な態度を反省するのであります

いや

真面目に反省してます

これで自分もパチンコ屋さんの
漫画コーナーとかに入り浸りになると

転落間際の雰囲気です

さて

図書館でも行くか(笑)

イライラが少なくなった効能

最近ブログってみんな更新しなくなったなぁと思っているうちに
自分もあまり更新しなくなりました。他人の事は言えん(w

毎年の事ですがこの時期は進学や転勤に伴い引越の商戦期でして、
作業の応援なんかして慌しくしている内に気が付けば4月も12日に
なっていました。この間お正月だったと思ったらあっと言う間ですねぇ。

春を迎え新しい道へ。希望と緊張を持って進まれるのでしょう。
自分はと言えばこの時期は世間の流れから取り残されたような
気がしてギャンブルが酷くなるような記憶があります。
そもそも少しの事でも敏感に反応してギャンブルをする自分ですから、
花粉症の悪化と共にダブルアップのボタンを叩く右手に力が入る事入る事。
節目節目の自暴自棄と言った感じでしょうか。とにかく生きていくのに憂いる
理由が一つでもあればそれを口実にギャンブルに没頭する。

それの残滓の為にさらに日常的に賭け続ける。つまりは何でも良いんです。

ギャンブルをしなくなってさらにタバコも吸わなくなって、春の一大事である
花粉症は大分症状は軽くなりましたが、賭けていた頃は鼻水にイライラして
目の痒みにイライラして、ついでに体のだるさや全身の痒みにもイライラして、
まぁ全般的にイライラしながら負けに行っていました。それでイライラして
さらに花粉症絡みでイライラして以下省略です。書きながら面倒くさい自分を
思い出してこれは周囲から見ればさぞ面倒くさい人だったんだろうなと。

多少はスッキリとして来たのでしょうかね。

とりあえず衣服のポケットから使い終わったティシュが出てこない程度ですが
かなりスッキリしました。目もこすらないし。ふふふふ。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR