ステップで解決した事を分かち合いましょう

気がつけば春めいてきて花粉がかふんかふんと飛び交っています。

自分は花粉症がありまして、毎年この時期に行く眼科があるのですが、
診療時間の関係で今年は別の眼科を受診する事になりました。

診察をしていただいて今まで使っていた薬の話をしたら古い古いと先生から
一刀両断にされてしまいました。まるで自分が悪い事しちゃったみたいに。
そう言えば10年近く変わってないな。飲み薬も目薬も。

以前に使ってもらっていた会社の創業者の言葉に、進化するとは変化する事で
変化できないのは退化している事だとありました。薬も治療法も進化して行くのですから、
頑なにこれで良いと思った瞬間に退化が始まっているのかも知れません。

あと書きながら思い出したんですが変化するものと変化させちゃいけないものがあると
言う事も講話の中であったなぁ。変えちゃいけないものも有ると。これについてはまたの機会に。

回復の方法も変化してしかるべきだと言う訳なんでしょうね。歩き方も周りの状況で変わるでしょう。
いつまでも回復が第一優先なんでしょうが、ミーティング第一主義でミーティングのみの仲間は
概して崩れるのは早いような印象があります。回復の為に色々な道具が用意している訳ですから
一通りは通ってみた方がと他人事ながら思うのですが、ミーティングしか行かない人は
ミーティングしか解決方法が無いのですから努力と根性で欲求を抑え続けるのしかないのでしょう。

あとミーティングも何処に行っても金太郎飴みたいな言って言いっぱなしだけじゃないと思う。
そもそもディスカッションミーティングでクロストーク禁止ばかりってのは画一的すぎて変でしょ。

まぁ色々有りますけど順々にやりましょうね。仲間と共に。
まず最初はステップミーティングを開く事から。
スポンサーサイト
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR