もしかしたら何かに興味を持って勉強する事もステップから学んだのかも知れない。

今日はある経理系の資格の受験日です。

仕事の関係で請求書を扱って業者さんに支払いをしたり、
資材の中で指定された物品の在庫処理をするのですが、
何ヶ月か前の月末に色々な処理を事務所でしていた時に、
用語は知っていても誰かに説明出来るのって疑問が出てきました。

うへっ 気持ち悪いって。

つか正直言って科目だの貯蔵品だの経験則で何となく分かっていても
正確な意味と用途が全然分からない。事務系で今の会社に入った訳でも
過去に経理的な仕事をしていた訳でも無いので正直チンプンカンプン(w

だって高卒だし技能系だから仕方ないじゃんって居直りたい所ですが、
新しい生き方的には正面から向き合わないと行けないのかなと。
ほんなもん知らないんだから言われた通りしか出来んわとふて腐りたいところですが、
小学校高学年でも今時ならもしかしたら出来る。あたしゃ一体何ですか、
朝早くからノコノコ出勤してきて何をしに会社に来ているのですかと。

手が空いた時は女子高生でも眺めてニヤニヤするんですかと。
そりゃ無いでしょ。働きに来ているんだから正しく働かないとって
決意した勢いで今日受験してやると最初は思っていたんですが、
合格率が40%前後にふさわしい位の難しさがありまして、
悩んでいる内に願書の締め切りが過ぎまして次回の受験日に
持ち越す事になりました。振り返ると無謀ですねぇ。相変わらず。

結果としていま通勤の合間とかを利用して勉強しているのですが、
結構ためになるようです。お金の文法みたいな印象ですねぇ。
ただ会社に届出できる資格としてはもう一つ上級の資格ですが、
それでも良いと思います。また受ければ良いのですし、勉強すれば良いのですから。

回復の過程で身に付けた考え方がアウトプットされて来たんでしょう。
単純に会社に言われなくても勉強する俺って格好良いって調子くれている
だけかも知れませんが。それで無ければガテン系の資格ではないので、
何となく頭が良くなってきたような妄想に酔っているのでしょう。

アハハ

新しい生き方を越えたさらに新しい生き方が絶賛予約受付中

長い間ご無沙汰していた仲間にメールをしてみました。

関東で全国の集まりが開かれなくなってしばらく会えなかったんですが、
共通の知人である仲間と話している内に懐かしくて送ってみました。

いつまでもつながり続けている仲間が居てくれて感謝です。
自分は今年の8月まで無事に暮らせればGAに来て8年ですが、
気がつけば自分の周りには自分より長い仲間が居なくなってしまいました。

もっとも噂によれば八ヶ岳の周辺にかなり古いメンバーがお住まいに
なられているそうです。詳しくは全然分かりませんが。

他県はどうなのか分かりませんが、他のグループと交流が無いと
小山の大将でも独裁者でも何でもなれるのでしょう(笑)
只でさえ他人からみてどうなのよって思考回路を持ちやすい自分ですから、
そろそろ中心にいるのは避けていった方が良いのでしょう。

仲間の足枷になりかねないし。

偉そうな口をたたくけどサービスはねぇ。やってみて失敗して試行錯誤して
しっかりと身に付く物なんよ。それはグループの運営とかメッセージとか多岐にわたるけど、
そのやっちまった経験は絶対に自分の新しい生き方の糧になるのよ。
今まではさ、他にやってくれる人がたまたま居ない時期があって
自分がやってる内にそれが係りみたいになっていたけど、本来はそうじゃないのよねー。
輪番で回していくのが基本と分かっていても回せなかったって言い訳は
今現在10人を越える仲間がビジネスに出てくる状態では絶対に出来ないのね。

どうすれば良いか考えたらこれは引っ込むべきでしょうと直感的にひらめいたのね。
もう引っ込む。おお、今までとは真逆の生き方だと。これがさらに新しい新しい生き方かと。
口を出さずに引っ込む事がもし出来なければ他のグループに移ったり、もしくは新しく
グループを立ち上げれば良いのではないかと。おお。そうだそうだとすぐやり始めそうに
なるのが私の病気の症状ですが、いつまでも前に出てやらなくても良いと思うと、
先日からの気の重さがすっかりと軽くなりました。軽くなったと言う事は霊的に
間違えた考えを抱いていたのでしょう。きっとそうに違いない。

これがさらに新しい新しい生き方ではないかと。さらに。
それでも何年かしてあの頃ってさぁと笑い話になりそうな逸話に
なっちゃうような気もしないでも無いですが。

とても魅力的で平凡なさらに...............新しい生き方です(笑)

擦り切れ感半端ないです

2月だと言うのに意外に忙しく暮らしています。

自助グループの中では最近仲間が増えて、仕事も順調でついでに
財布や通帳を気にしなくても昼食が採れるぐらいお金回りが良くて
天敵は未だにいますが人間関係もぼちぼち良いのですが、
何故か心の中はすっきりとはしていません、はっきり言えばオーバーワーク気味です

ある程度は外すのを予測して2つ目の仕事はエントリーしているのですが
思った以上に打率が良くて、慣れない現場でも教えてくれる人が
出てきてくれたんで恩に報いる為にもダラダラとは働けないなと思った途端
年齢を忘れて冬なのに汗を滲ませて什器と格闘していたり

お恥ずかしながら自分をコントロールするのが苦手(笑) すごく駄目(笑)
そんな調子で日々暮らしているもんだから少しでも時間があると色々詰め込む
パンパンになるまであらゆる事を詰め込む、そして消化不良になって自己嫌悪を感じる。
やっぱり病気らしい病気の人なんだなぁと我が身を思います。

それでも今日1日(笑)
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR