へびの生殺し

いつの日にかうまくギャンブルをコントロールしてやろうなんて
妄想を長い間それはそれは大事にしていました。

例えば今日は財布の中身を0にしないで明日の食事代ぐらいは
残して帰る事ができた。もしかしたらこの調子でうまくギャンブルと
お付き合いする事が出来るのではないかなんてもう狂気まるだしの
言い訳と正当化を用意してだましだましギャンブルをしていました。

ちょうど7年前の今頃はGAにつながる直前の混乱した
時期でしてゲーム喫茶に行かなければ良いのだろうと、
パチンコ屋さんで無為な時間を良く過ごしていました。

ある物語の中に出てくるのですがビール実験をしている
最中のアルコホーリクの姿と考えに良く似ているような
気がします。パチンコなら大丈夫であろうと。

なんでそんな話を書き出したかというと昨今の1円やO.5円に対して
少し思う所がありまして、別にパチンコ屋さんの掃除をしている頃に
汚れすぎて業を煮やしていたとかそういう訳じゃないのですが、
少しは有るかもしれません。汚くて仕方なくて。アハハ。

つーか再発して戻ってこない仲間のうわさで1円の店に
入り浸っていたって聞いてから思ったんですが、
このマイルドさは一体なんだ。1日はまっても1万ぐらいの
出費で終わると底を着きたくてもつけないだろうと。
それもやっている本人からしてみたら1円だからねぇ。
小遣い銭ぐらいで遊んでいるんだもんねぇ、なんて考えているので
ないかと思うとまだるっこしくて仕方ない。はたから見ているだけでも
それならばがっつりとぶち込んで綺麗に借金をこさえて底をついた方が
まだ扱いやすいじゃないだろうかと思うわけです。

マイルドヤンキーではなくマイルドギャンブラー(笑)
どっちかにせーよと思う訳ですね。まぁどうでも良い話ですが。
スポンサーサイト

愛を下さい。いやそれより寝かしてください。

どうやら夏風邪を引いてしまったようです。

早く良くなりたくて昨日のバイトの帰り、にんにくを入れたラーメンを食べて
今日は少しでも長く寝ていたかったんですがいつもの時間に起きてきた
家の女の人が用事があったみたいで止まる事無く話し続けていました。

話が終わってから30分位寝て会社に来たのですが、
風邪気味から風邪に昇格してしまったようです。
別に時間ぎりぎりまでそっと寝かしておいてくれても
起こされていても多分風邪引いたって感じになったと思いますが、
何となく粗末に扱われた風に思うのは自分側の問題なのかも知れません。

それでも体調が悪いときに色々と世話を焼いてくれて、
寒気がするならあたしがって添い寝してくれるような女の人が居れば
とてもうれしいのですが、多分自分と居れば何年もしないうちに
賑やかな人になるのでしょう。誰か優しくしてくれないかなと言っても
それは自分の都合を押し付けても怒らない天使様のような女性が
もし居たらと言う身勝手極まりない妄想でして。

ちょっとだけでも優しくしてくれたらなんて実際に手に入れられるものとすれば、
最初がお仕事何されているんですかと言ったフロントトークから始まる
まぁお風呂屋さんとかの従業員のお姉さんなら何とかその時だけは
優しくしてくれるんじゃないかな。すごい脱線振りですので今日はこの辺で(笑)

人間なんてラララララララーラ♪

今現在の話ですが会社を出れなくなっています。

事務所の中は自分だけなんですが、まだフォークリフトの修理をしてくれているので
帰りにくくなっています。いつもはこの時間ぐらいでも所長氏がいるので自分に実害が
出る事も無いのですが正直言って少し困っています。これでも何か仕事を探してと
思いましたが、アルバイトさんの勤怠で分からない日がありまして先に進めません。

多分今頃は懇親会で大いにメートルを上げている所長の所に
電話するわけにも行かず、自己中心的な私の事の本性を表して
会社のパソコンでこのブログを更新している訳です。ハハハ

後ろでFAXが届いた音が聞こえましたが目を通す気にもなりません。
どさくさに紛れて洗濯した作業着ももう洗いあがっているようですが
席を立って見に行く気にもなりません。椅子に座っているから良いようで
これが畳の上でゴロゴロしているのであれば気が付けば出勤時間まで
熟睡しそうです。暑さ以外にも今週は原因があるのですがね。

まぁ至極私的な事なので書きません。お家の事情ですので
ここには書きません。書かないのよ。だから詮索しないでねと。

もう最近は全然休まないわ暑いわ病気の親子だわかなりのバタバタぶりです。
あまりバタバタし過ぎて気分転換にタバコを吸っていたら家の女の人に
烈火のごとく怒られてまた禁煙生活に戻っています。あぁぁ。捨てちゃったよ。
まだ二本しか吸っていないのに。その時の心境ってのはまぁギャンブルをする時のように
おいらは自暴自棄。もう無茶をしちゃうからねぇ。死んじゃったらゴメンネェと言った
自己憐憫を自己中心に振りかけたような非霊的な思考回路でした。

そうなんだよな。上手く事が進まなかったり辛い事が有ったりすると
こうやって物事を放り投げたり自分を自分で追い詰めたりして過去は
やってきたんだよなぁと思い返す事が出来ました。そうなんだよなぁ。多少は今も。

さてそろそろまだ頑張っているフォーク屋さんに声をかけて来ますか。

最低限しなくてはならない事

二つ目の仕事が忙しくなりまして最近はミーティングをサボりがちでした。

今日は自分が係りの会場の日ですが、当初は誰か代わりの人に
開けてもらう予定でした。事の発端は金曜日、日曜日の現場のメールが
来ましてその現場だとミーティングに間に合うかどうかが難しい所でした。

だからと言って簡単に断る事もできず、放置する事ももちろん出来ず、
結局は旧知の仲間経由で代理をお願いする事になりました。

そして前日の昨日。現場変更のメールが来まして、今日は午前中のみの
仕事に行く事となりました。そんなこんなで現在中央公民館のPCで
このブログを書いているのですが、これも提案ではないかと。
会場のある日は副業は休むべきとハイヤーパワーから
提案されているような気がしてなりません。ちょっとまずいよって。

今回は何とかなりましたが次はもしかして会場をしくじる可能性も
あるのでしょう。確かに一人親方状態の会場なのでそれもありうる。
もし自分の都合を優先するのであればちょっと考えろと。
それがすぐに出来ないのであればその日は空けろと
言われているような気がしてなりません。ほどほどにしろよって。

GAからの提案は断る事はできません。何故ならば今の平穏な生活は
GAによってもたらせられている物だからです。蔑ろにするべきではない物を
自分の都合でいい加減に扱っていたのかもしれません。

そんな事を感じた夏の夕方でした。

中古車よりも安い中古マンションの話

会社の裏にかなり年数が経っているマンションがあります。

5階建てで築40年なんですが、さぞかし建てた当初は
山梨で分譲マンションなんてぇ物が無かったらしく、
結構珍しがられたかも知れません。いまでこそ
あちらこちらに有りますけどね。

前々から存在は知っていまして、配達だのセールスだので
回ったこともあるのですが、最近妙に気になります。
気になる理由と言うのが中古でそのマンションの一室が
売り出されているからなんですよ。それも非常にお手ごろなお値段で。

関東の方には冗談のような価格なんですが、最安値が68万(笑)
それもワンルームではなく2Kで68万。おお中古車よりも安いではないか。
あともう一つ出ているのは120万。それは現在借りている人がいるから、
そんな値段になっているそうです。家賃相場が3万弱のようですので、
利回りがとんでもない金額になるのです。もうギャンブラーの妄想なみの。

買おうかどうしようか家の女の人に聞いてみると、ヒロ吉住めば良いジャンと、
物騒な事を言い出しましたので最近黙っていますが、言い出して二週間が経過して
何故かまだ出ている。駅まで三分、会社までも当然三分。それも五階建ての五階。

ううう

本当にギャンブルなんかしなければ良かった。これ位はペロって使っているからねぇ。
銀行でまた借りるか。でも教育ローンがまだ支払いも始まっていないや.......orz
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR