しょうも無い話



お守り代わりに財布の中には常にGAのメダルを入れています。
別にいつもは意識する事も無いのですが、意識しないだけ
それに馴染んでいるのでしょう。まぁ無くなったら大騒ぎするのでしょうが。

先日同僚と缶コーヒーをおごれおごらんとふざけていて
そんなら財布見せてくれとあまり身の入っていない財布を
見せたらこのメダルが彼の興味を引いたみたいで、
見せて見せての大合唱でした。みんなが居たので
興味本位で盛り上がるのも嫌なんでそのうちこっそりと
気の一番許せる仲間に自分の話をしてみようかと思っています。

転勤当初は真面目一本の堅苦しい奴と思われていましたが
最近になってボロがぼろぼろと出てきまして、バイクの話になると
もうぼろぼろ。地元の話になるとさらにぼろぼろ。事も無げに
話した昔の話がこいつってさぁという展開になっています。

みんなでたむろしている時に野良猫をみて思わずキャッツバリバリと
口走った所から始まった実話ナックル系の馬鹿話ですが、
まぁ走り出したら止まりません。洋ピン話も止まりません。Oh yeah!

さて今回は全然ギャンブル依存とは関係の無い話です。
ある貨物駅のしょうもない日常です。アハハ。

休憩室でテレビを見ていて小泉今日子さんが出ていたんですよね。
可愛いなとみんなで口を揃えて話をしているとそういえば俺らが
若い頃吉永小百合さんが妙に好きなおっさんとか居なかったか。
それを聞いてなんだこのおっさんと思っていたけど実際に自分が
おっさんになると分かるよなと。もうモー娘とかAKBとか全然分からん。
下手したら子供の同級生とか近所の子供ぐらいだよなぁと。

くどいようですがモー娘の話だとすると今のメンバーは名前と顔が全然分からん。
AKBにいたってはもう何がなんだか。唯一分かるのはモモクロちゃんぐらいかなと。
それにしても名前は分からないけどあの赤いのは良い。そんな話をだらだらとしていました。
その内におのずとあの頃誰が好きだったかとか誰のファンだったとかの話になりまして、
キョンキョンの話が明菜ちゃんの話になって段々と収拾つかないぐらいの盛り上がりに
なってゆきました。やっぱり俺たちはおっさんなんだよなぁとなんとなく話しながら
気がつきましたが口にも出さずダラダラとひたすらダラダラと昔話を交えながら
話し込んでいました。ここは居酒屋かと。仕事終わったんだから早く帰れよと。

ちょうどその時は事務所の中が若干険悪な雰囲気だったんでもう世間話に
現実逃避していた感じですね。あと猫に餌をあげるのをお客さんで猫アレルギーの方から
クレームが入ったらしく全面的に禁止になって何となくだらだらとたむろしている時の
ネタというかおかずが無い訳でもう配車が気に食わないとかあいつはいけすかないとかの
ブチブチと文句をみんなしてたれた後の気分転換に無駄話がマッチしたんでしょうね。

しかし他人と話すのは最近割りと嫌いじゃありません。一頃は随分と嫌だったなぁ。
誰かと仲良く話すなんてもう無理無理。それも仕事以外の話をしているなんて
もう無理無理。無理すぎて息苦しかったんですが最近は平気になってきたのかも知れませんね。
やっぱりこれも仲間のおかげかも。もしくはGAと言う話し方教室に通い続けたせいか。
それ目的で自助グループ使っても良いかも。まぁ本来の目的とはかなりかけ離れていますが。

社会の人ってこういう楽しみがあったのね。知らんかった。アハハ

止まらない、悩まない。

今日は仕事が終わった後コンサートの搬出に行きました。

取っ払いで三千円です。

明日はこのお金を交通費として八王子の印刷屋さんへ行きます。

大体何とかなるさ。
残念ながら自分の思った通りにはなりませんが。

かなりハードな行程ですがまぁ何とかなるでしょう。

動いている限りは悩まなくて良い。

最近あんまり調子が良くないので現在はこれで良いと思います。

しかし面白かった、コンサートの搬出。
何でも面白がる気持ちが大事なんだろうな。

ステップ6・7に良く効く本が出るらしい。



今月は副業の方が不調です。自ずと金回りが悪くてこまっちゃうわん。
登録制のアルバイトには付き物なのですが仕事が薄い時ばかり
予約をしているようでして、まだ今月は二回しか入れていません。
ダブルワーカーが燃えるGWがあると言うのに2回w
もう最悪すぎて最悪すぎて本気で困っちゃうわん。
まぁ日々暮らす程度は稼げていますがね。かなり乏しいですが。

さて話は変わります。

運送屋さんとして委託だったり勤めたりする前は長い間セールスマンをしていたのですが、
会社を辞める時に販売会社の本社に呼ばれて部長に面談を受けました。翻意するなら
翻意してくれてもよい。もう一度最初からやり直してくれてもよい。これから何をするのだ。
そうか赤帽のような物だな。それは儲かるのかと。そしてお前が全身全霊を捧げてやれる物なのかと。

そんな話をされた事を書きながら思い出しました。その中でよく覚えている言葉がありまして、
晴れの日もある。だけど必ず雨も降る。良い時ばかりでは無い。その事だけは忘れないでくれと。
どうにかしてまた再発して作った借金をどうにかこのどさくさに紛れてうやむやにしちゃわないと
いけなかったんで、あぁそうだよなと少しは思いましたが晴ればかりでないと困るんだと、
身勝手な事ばかりを強く思い願っていました。そしてここを出発点にしないとならんと。

まぁ今考えても本当に身勝手な事ばかり考えていた物です。

自然の摂理として良い時も悪い時もあると諭されていたのに、当時の狂った思考回路では
贈られた言葉に心から感謝することも無く型どうりの応答と振る舞いをしていたんでしょうね。
そして現在はどうであるかと言えば前述のとおり悪い時には素直に悪いんだと認めない。
仕事の薄さを本業の勤務表や副業先のキャスティングのせいにする。

本気で雨を晴れにしようとしている。

なぜ淡々と物事を受け入れられないのか。なぜ事の通りに対して謙虚で在れないのか。
7.250円の為に自暴自棄になる自分の狂った内面が確かにここにあります。

変わっていないなぁ。

本業の人が優先になるのは当たり前でしょと。NG現場だと入れないんだから
外すのは当たり前でしょと。なんでこれだけの事にこだわり続けて悶々としているのでしょうか。
なんで受け入れられないのでしょうか。誰か俺にくよくよするなよと
言ってくれよと愚にもつかない愚痴を垂れたくなる今日この頃です。

出来れば依存症以外の女性の方にくよくよしないでねとアニメ声で言われたいですね。

まぁ無理でしょう。アハハ。

ところで忘れちゃいけないです。表題の本はこちらで紹介されています。
>回復研第6回研究会は『ドロップザロック』の発刊記念を兼ねた集いです。
神様に残されたこの欠点をどうするのか?泣くの喚くの死んじゃうの~?
日々のサイクルをグレードアップしてくれるような予感がしています。フフフ。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR