片っ端から執行猶予

最近身体がふっくらとして来ました。ちょっと困ってます。
ドライバーじゃ無く構内でひたすら歩き回る事も無く
大型フォークの運転席に1日乗りっぱなしの毎日なので
当然と言えば当然です。体力はあまり使わないのですが
メンタルには負担があるようで空腹感を我慢するのが難しいです。
やけ食いの感も有るかも(笑) おぉ新しい問題か。

ストレスで太るって時々耳にしますがもしかすると
自分もそのタイプかも知れません。残念ですが。
ちなみにですがいま帰宅途中の電車の中ですが
両側の男子高校生君達がおにぎりを食べたり
パンを食べたりしているのが正直言うと気になって仕方ありません。
まぁ朝早くから働いて帰りにミーティング寄って来た訳ですので
腹が減るのも当然の事なのですがふんわりと漂う海苔の匂いが
鼻についてしまい、空腹感がピークになって来ると
会場に入るまでに間食をしていた事もすっかり忘れています。
これで帰り道にコンビニに寄ってしまって
パンか何かを食べてから夕食を食べたとすると
今朝からの努力は水の泡となります。

努力と言っても駅まで朝二十分歩いて行って
帰りは一駅前で降りて合計で一時間歩く程度ですが
それでも何かを食べてしまえばそれが300キロカロリー以下で
ない限りは無駄になるんですよね。とにかく出来る事を
コツコツと絶え間無くするってのは何かに似てまして
これで今日は食べないですが明日食べますなんて事をしちゃうと
何とかの一つ覚えですから一歩間違えばミイラになっちゃう可能性もあります。

そしてヒロ上人として広く内外にその名を伝えられる事でしょう。
あるいは石碑とか。まぁ教会の落書き程度でもなれば良いでしょう。
それを見た青年将校が後日その事を振り返ってとかさ。まぁ馬鹿話ですが。

今体重の為に出来る事を整理すると ① 駅までの行き帰りを歩く
② 食べない ③ 何か運動を始める ぐらいかな。その中で毎日出来て
実現可能なのは駅までの行き帰りを歩く位なんだよな。実際問題。
水泳も考えたけどわざわざ時間を取って準備してなんて事が出来れば
もうすでにやっているんだよね。実際泳ぐのは好きで近所のプールは
100円で泳げるわけだし。その公営施設の使い方がプールではなくて
温泉になったのも加齢を感じるきっかけになるのですがねぇ。

こんな駄文を書き連ねていて気が付いたのは体重を8月の
健康診断までに落として置かないとまた無呼吸症候群の検査が
待っているんだよな。前回の検査入院で経過観察になっているので
言い換えてみれば執行猶予みたいな扱いなんだよな。
霊的に執行猶予に加え残念ながら体重的にも健康的にも執行猶予とは。
これも新しい問題だとしたら喜んで取り組まなくてはならないのですよね。

はい!喜んで♪はい!喜んで♪ 居酒屋かってぇの。
ご注文お決まりですかと今聞かれたら。

から揚げと焼き鳥の皮をたれで。あと焼きそば下さいと言うでしょう。

相変わらずの毎日

先月の事です。ブログの調子が悪くなり、
運営側に対応をお願いしている内に
片っ端から記事の文字が???の
連続になっていました。?????

どうやらメンテナンスをした時に文字の
エンコードを書き間違えたので
順次対応してゆきますと返事が来た頃には
タイトルも何もかも???でした。

これが有料なら腹を立てる所ですが
無料でお借りしているので文句は言えません。
その事をちょうど良い口実としてただでさえ
あまり更新していないのにさらに更新していませんでした。
自主的に5月病をしていたようなもんです(笑)

不調に気が付く前に何か書きたい事があったような
気がしているんですが忘れてしまったので
多分大した事では無いのでしょう。もっとも物忘れが
最近多いので大した事だとしても忘れているかと(笑)

忘れるシリーズで一番近い話しだと会社の洗濯機で
軍手とモップのモフモフした所を洗濯していて
洗い終わってすすぎするために(二層式なんで)
水道を出しっぱなしにしたまま次の作業に移って
すっかり忘れていたとかゴミを捨てに行って
ゴミ箱のゴミ袋をとったまま忘れていたり。

所長殿がその度に後始末をしてくれるのでどうにかなっていますが、
そろそろやばいのではないかと。その内にヤカンをかけっぱなしで
出かけちゃったり、エアコンをつけたまま帰っちゃったりするのでは
ないかともしかしたら戦々恐々としているのかも知れません。

それでも朝のハイヤーパワーへの点呼が欠かさずに行っています。
ある漫画で感染者から噛まれてウイルスに感染すると意識が無くても
生前の習慣通りに大体行動するってありましたが、自分はどうなるんかな。
ふらふらとゾンビ状態で歩き回って平安の祈りをするのか、
それともポーカーの電子音を口で真似てウロウロするのか。
もしくはBBなんか持ち歩いて段落毎に断続的に読むとかw
まぁZQNになってパンツの中に手を突っ込んでウロウロする以外は
大体良いこととしましょう。生前の習慣に基づく無意識の行動とは。

あぁ全然自信ねぇ.........orz
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR