田舎のGAメンバー

近所にGA会場の無いメンバーって居るのかなぁ。
自分もその中の一人なんですけど、
いつもどうやって過ごしているのかなぁ。

自分の話だと地元のNAとAA
そして月に一回行く関東のGA

会場を借りてグループを始めたくても
奥さんが借金返済が終わってからって
大反対しているし、仲間も見つからないし。
年間で六千円で借り放題の施設を見つけてあるので、
そこだと実名が表に出る心配が無いので
いつかはそこでミーティングしたいんですが、
まだまだ先の話しだなぁ。

ところで来月から昭島にグループが出来るみたいで、
今までの最短距離から約一時間移動時間が短縮されます。
火曜日にミーティングするので休みを取って行って見ようかと
思います。昼のミーティングも火曜日でありますからね。
しかし横浜方面の会場に通っていた頃の三時間半は
長過ぎって感じでしたからね。いつも終電でしたし。
それでも最初の一年はせっせと通っていましたが、
正直お金が続きませんでした。

GAの会場とグループは全国に年々増えて来ています。
でもまだまだグループの無い県もあります。
三年半後、どんな按配になっているのでしょうかね。
スポンサーサイト

プログラムの威力

先日もここへ書きましたが、同僚が行方不明になっていました。
もう自宅には戻ってきましたが、職場復帰はまだです。
これだけ混乱していると、はまっていた頃はそれを理由として
きっと毎晩ゲーム喫茶に通っていたんだろうなぁ。

仕事が忙しい事を免罪符にしてギャンブル三昧。
忙しければ忙しいほどはまりまくる。
良く有ったパターンなんですよね。

何年か前の12月。お歳暮の繁忙期。
忙しいと言うのも忘れるぐらい忙しかった時が有って
歩合制のドライバーだったのでその月だけで
約100万円もお給料を稼いでしまった時が有ったんです。
忙しすぎてフラフラのはずが、毎晩深夜にゲーム喫茶に行って
ポーカーをやって帰りに風俗に行ってセックスをして。
その月だけで50万は使ったはずだねぇ。
サラ金のカードが一社天井になったから最低でも
それぐらいは使っちゃったんだよなぁ。

もったいないなぁ。

現在と言えば漫画喫茶で腰が重くなって
ついでにお食事まで頼んで2000円以内の
無駄遣いでも時々自己嫌悪に陥るぐらいです。

ギャンブルってのは高い遊びだなぁ。

それも囚われて借金を抱えながらのギャンブルだと
遊びじゃなくて拷問に近い様相が有るのですが、
周囲には絶対に理解してもらえない。
本人も自分でやめられる物だと思い込んでいるから
余計に始末に終えない。ついでに死にたくても失敗する。
他の依存だと仲間が逝った話は付き物だけど、
ギャンブル依存について言えばなかなか無い。
むしろ依存の中で一番生命力が強いんじゃないかとw
正直ゴキブリ並に強そうだなぁ。

話は戻りますが、この忙しいほどギャンブルをする。
これはストレス解消と言う理由付けもきっと有ったんでしょうな。
あの頃との違いはこんなに辛くても今日一日と意識する事、
そして拙いながらも祈る事でなんとか乗り切る事が出来たんでしょうね。
何となく具合は悪いし、落ち着きもないし焦燥感もありますけど、
紙一重の所でなんとかとまっています。

神様 この困難を取り除いてください
しかしこれが私に必要なものなら乗り越える力を与えて下さい


さて明日からも今日一日、今日一日♪
英語で言うと「just for today」 ♪

疲れちゃうなぁ

今勤めている会社が他の会社と合同で
新会社を設立する事になりました。
自分が所属している営業所もその事業を中心として
営業しているので移行に関して色々と煩雑になっています。

簡単に言えば「超忙しい」w

前年度末から先月にかけて無茶苦茶忙しい。
予期せぬ問題がもぐら叩きのもぐらが出てくるみたいに
それも早送りして出てくるみたいに出てくるので、
毎日毎日うんざりして一日を終わります。

まだ安定した訳じゃないんですけどね。

GW明けの一昨日。朝来るはずの所長の姿が無い。
携帯に電話してもつながらない。
自宅に電話しても出ない。家族も行方を知らない。

私のようなだめ人間ならいざ知らず、
内外にある程度の評価がある人だけに、
そんな行動を取るとは意外でした。

強迫的ギャンブラーだとよくある話ですがw

そうか行方不明になると周りの人って
こういう不安な気持ちになるのかって思いましたねぇ。

よく居なくなりましたからw

どうなって行くのかなぁと思っても
どうする事も出来ないんですが、
これは受け入れる事なんでしょうね。

しかし気になるなぁ。心配するって疲れる事だったんだなぁ。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR