地元の仲間

先日のミーティングの帰りに先行く仲間から教えられて
ある会場に行ってきました。強迫的ギャンブラーが
そこの会場から繋がっていると聞いて行ってきました。

初めてあった仲間はまだ止めて10日間だそうです。

投げ出さずに繋がり続けてくれれば良いですね。
しかし、同県内で同じ病気を持つ人に初めて会いました。
将来に希望が生まれてきますね、GAグループを作る希望が。

ニコチン依存症

実は中学生ぐらいから私は喫煙者です。
平均的に中学生位からタバコを吸う人が多い地域で育ったせいか
今まで30年間位は長くタバコを吸い続けています。

つーか柄悪い街で生まれ育った訳でして、
当然の様に学生服の内ポケットにはセブンスターがいつもありました。
それから禁煙したのはほんの一時期だけで、一生懸命タバコを
吸い続けてきました。

有る統計によるとついに成人男子の喫煙者が30%を割ったそうでして、
そろそろ喫煙もしくは節煙を試みないといけないのかなと思いつつも
全然止められそうに有りません。

依存なら12ステップと相場は決まっているのでしょうが、
底を付くのがどんな時か良くわかりません。
例えばですが、1に当てはめると「私たちはタバコの前に無力であり
自分の思い通りに生きていけなくなった事を認めた」って
思い通りに生きていけない感じが今ひとつ薄いんですよね。

これってギャンブルより質の悪い依存症かも知れませんね♪

お金ないから止めたいんですけどねぇ...........orz

犬と私の関係

底を付いた直前に飼い始めた犬が居ます。
その子も私の打たない生活に多大なる良い影響を
しています。名前はグラムちゃん♪女の子です。
毎朝散歩に行きます。毎日帰ってくるとじゃれ付いています。
こんな可愛くて癒してくれる存在ならおしっこの一つや二つ、
かじった跡の一つや二つ、めがねの一つ........

安いもんでしょう.......orz

結構針のむしろです。

家族が居てくれるのが大前提として
強迫的ギャンブラーの皆様、
年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私といえば凄い居づらいw
家の中に居る場所が無いw

やっと休みがとれた開放感と
家族の居るのが慣れない緊張感から
ギスギスしていました。

ついでに昨日止めに風邪を引いて寝込んだものだから
余計に家族から顰蹙を買っていました。
ついでに寝ているさなかに愛犬に眼鏡を食いちぎられたりして...orz

なかなか機能不全ですね、影響ってあります。
でも簡単に解決できないでしょうしもしかしたら
一生引きずる事かもしれません。

もう家のみなさん、全員妄想竹

神様どうしたら良いのでしょうか。

いらいらするぜ!

今日はお仕事へ行きましたよっと。
さすがにお正月だけあって勤め先の運送屋さんも
なんだかのんびりムードでした.....が
ペアを組んだ人がまた「暇なのに忙しくする」方でして
一日中もう空回りの連続w

まだまだ未熟な半人前の私にはちょっとヘビーな一日でした。

昨日奥さんと軽く闘争モードに入っていたので、
その余韻の為かイラっとする場面が多くて困りました。

イライラすると疲れるなぁ。他人がどうしたって言うより
自分自身に疲れました。

やっぱり半人前だなぁ....神様ごめんなさい。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR