九州の仲間

強迫的ギャンブラーのヒロです。

先日からあまりにも生き方が下手糞なのに気がついて
無茶苦茶落ち込んでいました。

ついでにミーティングにも行っていないので、
もっと落ち込んでいました。

地元の他の依存症のミーティングさえ
行けないのですぐに「自己憐憫友の会」を
結成しそうな勢いで落ち込んでいました。

そんなある日、GAの会場案内を見ていると
ある仲間の携帯が書いてあるじゃないですか..
顔も知らないけど存在だけは以前から知っている
先行く仲間................

普通じゃ躊躇すると思うんですが、
依存症者特有の無駄な行動力で掛けてみました。
仕事中なんですが、さすが○チガイw
相手の迷惑も考えず掛けちゃいました。

最初は出なかったので諦めていると
折り返しすぐ携帯がブルブルしていました。
取りそびれちゃったので、折り返してみると、
そこには以前から気になっていた仲間の
やさしげな声がありました。

その切は大変失礼いたしました。
いつまでも先行く仲間で居てください。

おかげさまでちょっと私は楽になりました。
ありがとうございます♪

謙虚について

ミーティングの中で良く出る言葉の一つに「謙虚」があります。

辞書で調べてみると

>謙虚
>[名・形動]控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意>見などを受け入れること。また、そのさま。「―な態度」「―に反省する」

この素直に相手の意見を受け入れるってのがミソなのかなぁ。


スリップについて

昨日はホームのミーティングへ行ってきました。
会場へ着くと何故だかほとんどの仲間が
部屋の前で一人の仲間を中心としてちょっと騒いでいました。

どうしたのと聞くとスリップしてしまったそうです。
別に珍しい事じゃないですが、彼は施設を追い出されて
しまうかもしれないと深刻です。

ミーティングの定刻が来ても彼は参加せず、
終わったら携帯を鳴らしてとメモを残して
どこかに行ってしまいました。

今日のテーマは「無力」うん、なんてタイムリーなんだ。

私たちは彼のスリップした姿から
恐ろしい病気って事を改めて感じました。
これこそ経験と力と希望を分かち合う
共同体ならではです。別に茶化している訳じゃないけど。

でもすぐに何か決めちゃいけないね。
今日はまず実家に連絡して帰るように
促してみたんだけどどうしたのかな?

何もしてあげられないけど心配だね。
携帯に今かけてみたけど、留守電になっているし。

なるようになるのはわかるけど、
自暴自棄にはならない事を祈るしかないね。

黄金の月



去年全部CDを売り払っちゃったんだよね。
惜しい事したと今でも思っています。
借金払い終わったらまた全部買い揃えようと
思っています。スガシカオさん、いまでもファンです。

しかしキチガイのする事ってやつはw

先日バースデーを迎えました

ギャンブル中毒のヒロです。GAメンバーです。
先月の22日に無事にバースデーを迎えられました。
26日はホームグループのみんなに祝っていただきました。

つながった頃良く行っていた会場の先行く仲間が
遠路はるばるお祝いに来てくれました。

みんなありがとう。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR