2008/4/28

本日は遅番の出勤です。今朝は愛犬と家内と散歩に行けました。
先週までの胃痛は昨日の日雇いでの単純労働と、
気を使わない仲間との一日で何とか解消していました。
寝不足も体の疲れのおかげで早く寝る事が出来て
解消しています。無駄な事は一つも無い、これが今日の気づきです。

年金特別便

先日今話題の年金特別便が私の所にも届きました。
内容を見ているとどうも自分でも良く解らない期間があります。
私は昭和から平成に年号が変わるときにその当時努めていた会社で
集金の使い込みがばれて北関東を中心に放浪生活を一時期送ったのですが、
その当時の事があまり覚えていません。
ギャンブルにきっちりと囚われていた時期でしたので
他の事は微かな記憶しか私にはありませんでした。
前借も15万位あったはずなんですが、返そうにもその会社は今は在りません。
実家のそばの会社でしたので父に聞いた話ですがすでに倒産してしまい、
当時の社長もお亡くなりになられたとの事。
返したくても返せない借金って辛いものですね。お詫びのしようも無いです。
いつかは返しに行かなくてはと思いながら20年の月日が経ってしまいました。
ギャンブル依存症の私の心の中にはいつでも小さくその返せない前借が
残っているような気がします。そう言えば厚生年金って会社が半分払うんですよね。
その頃は知りませんでしたが、きっと社長と奥さんのお心遣いで配慮して
頂いたんでしょうね。最初アルバイトで、社員にしてくれて
後ろ足で砂を掛けるような真似をしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
お客さんの前で喧嘩してすみませんでした。無断欠勤してすみませんでした。
前借踏み倒してすみませんでした。お詫びする事は他にもいっぱい有ります。
せめて社長のご冥福を祈らせてください。

昨日は久しぶりにミーティング行きました。

昨日は久しぶりにミーティングに行きました。
二週間ぶりに昼はホーム、夜はあるグループのステップと
一日で二つのミーティングに出る事が出来て本当に感謝です。

陣痛でも止められない パチンコ依存症 



あるテレビニュースでパチンコ依存症について
放映された時の動画です。インタビューでお話されている奥さんが
陣痛でもやめられなかったとお伝えしています。
あとね、GAのミーティングについても紹介されています。

ある掲示板で

多分私から見れば先行く仲間だと思うのですが、
ある掲示板でコテコテに叩かれています。

ついには本人不在で論争は続いています。

ネットに頼らずにミーティング行けばとも思うのですが、
ミーティングには行っているようです。

顔が見れない所で何を分かち合えば良いのか?
ネットって怖い所ありますからね、
匿名だし、顔は見れないし、何を書いても痛みは無いし。

只でさえ対人関係弱いのにと思うのですが、
その仲間は相変わらず叩かれています。

微妙ですねぇ、そろそろ助け舟を出そうかと思っていますが、
その掲示板を運営している方は私には
カテゴリーは違いますが、大事な先行く仲間ですし、
下手な事書いて顔を会わせにくくなるのも正直辛いし。

うん、放って置いた方が良いのかな......
そのうちどうにかなるでしょ。

でもその仲間とは一回ミーティングしてみたいかな♪

ミーティングに行きたい........orz

先週末から何となく自分の周りがわさわさしていて、
それにともない自分も何となく怒りっぽくなっています。

ミーティングに行きたいですね。

これほど行きたいのも久しぶりです。
でもそれだけじゃ生活出来ないのも現実でして
家族をほっぽらかしにも出来ないのも現実でして。

出来ることならばもう少し近場に会場があればと
思う今日この頃です。

火曜日までの辛抱です♪待っていて四谷♪

委ねる

神よ、私をあなたにささげます。
あなたの意志のままに、私を利用して下さい。
私が自分勝手な思いから解放されて、あなたの意志を実行できますように、どうぞ導いて下さい。私の困難をどうか取り除いて下さい。
その結果として、私の勝利が、あなたの力、あなたの愛、
あなたに貰った生き方の証しとなりますように。
私が手助けしたいと願う人達にとって私がいつもあなたの意志を行うことができますように!

自分の意思でもうどうする事も出来ないって所から
全ては始まります。戦争に例えると全面降伏ですね。

焼け野原の中から復興の息吹が聞こえ、
段々と街に活気と希望が溢れてくるようになります。
そうなる為には自分の意思では無く
自分以外の大きな意思の元に行動する事を求められます。

ミーティングでは話した事は無いのですが、
依存の回復は敗戦から復興して行く過程と似ているのでは?

混乱していても良い、打ちひしがれても良い。
すこし絶望に囚われていてもそれでも良い。
全ては今日から始まる希望の日々の前触れと思えば
何も辛くは無いんじゃないのかな?

今は丁度ね。りんごの唄の頃ですかね♪

朝の祈り

神様

今日一日私がギャンブル依存である事を忘れさせないで下さい。
私が他人を傷つけたりしないようお導き下さい。

神様私にお与え下さい
自分に変えられないものは受け入れる落ち着きを
変えられるものは変えてゆく勇気を
そして二つのものを見分ける賢さを

私ではなく貴方の意思が叶えられますように。

本日お休みにつき

今日は娘の高校の入学式につき家で休息です。
今家内と娘は出かけてゆきました。
私は学校から帰ってくる下の娘の為に家に居なくてはなりません。
いつもは職場の仲間の理解を得て火曜日はお休みです、
去年の騒ぎは当然会社にも知れる所になりまして、
直属の上司は私の為になんとか火曜日を休ませてくれています。
感謝しないとね、なんとなく今は当然のようになっちゃっているけど。

本当なら今頃高速バスの中で新宿へ向かっている所ですが、
ひさしぶりにのんびりと過ごしています。
学校をずる休みしているような心境ですね。

毎週安定して行ければ良いですが何かと用が入ると
今日のように行く事が出来ません。
たまに2週間ぐらい何もミーティングに行く事が出来ません。
ちょっと苦しくなるんですよね、そうなると。

でも先日からちょっと疲れ気味でしたので
ゆっくり休むとしましょう。

後は神様が考えてくださるでしょう。
今日一日に感謝です。

雨ですね。

今日は昨日の肉体労働の疲れを引きずったまま
本業に行きました。
幸い本業が事務仕事中心なので体力的には楽です。
ですが「眠い...」非常に「眠い....」

早めに昼休みに出て仮眠室に行くと
爆睡してしまいました。
もう若くないですね、しかし。
携帯の目覚ましを掛けたのですが
マナーモードにしたままでしたので
定刻を30分過ぎてからやっと目が覚めました。

ギャンブルに捕らわれていた頃って
そう言えばあんまり疲れなかったなぁ....
疲れたって感じるのも遮断されていたのかなぁ?

体の欲求をさえぎるなんて薬物に近い物がありますね。
今は外は雨が降っています。かなり強く降っています。

雨音を聞きながら今日は寝るとしますか。
体の悲鳴を感じるようになってくれて感謝です。
ハイヤーパワー、有難う。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR