今年最終日によせて

今月はGAに繋がってから一番ミーティングから
遠ざかっていました。なんと一回しか行っていません。
我ながら良くスリップをしなかった物だと
感心しています。仕事が非常に忙しかったので
行く時間が全然作れなかったのが
スリップを防いでくれたのだと思います。

来年はステップに取り組みます。
今のままではただ止めているだけです。

借金は順調に減って行ってくれると思います。

もう増えることは多分無いでしょうから。

ギャンブルを止めた事で世界が少しずつですが
変わってきました。またミーティングに出れなくても
24時間中GAメンバーでいる事を意識した
一月間でした。

今日も一日ギャンブルはしない。

来年の12月31日もクリーンなまま
平安に過ごせる事ができます様に。

借金

ギャンブル依存は借金が一つのバロメーターになるって
聞いたことがあります。ちょうどアルコール依存の
肝機能の数値と似ているそうです。
以前にも書きましたが大車輪で金利を圧縮して
返済をがんばるつもりでいた時期がありました。

ギャンブル依存の人には無理でしょうね。

借金をしている会社の枠が広がれば
すぐに天井まで借りるのに
大車輪で回しながら返済を続けるなんて
普通に考えれば無理に決まっています。

少なくとも私には無理でした。

すぐに大車輪用からただ借りているだけに
なったんですが金利高めでしたね♪

今回の整理では期間が短かったので
過払いは発生しなかったんですが、
いい事ばかりじゃありませんね。

整理を決意する直前はどこの会社も
法定利息の範囲で新金利を打ち出して
宣伝していた頃で身勝手な私は
正直頭にきていました。

全部自分のまいた種なのに人のせいにしていました。
病気でギャンブルがやめられないのに
やめられない理由を借金のせいにしていたのかなって
最近は思います。

しかし良く貸してくれた物ですね。
385万円も.........


今日も一日

ギャンブルをしないってのは無駄になっていた
時間がまた戻ってくる事でして、
全てのアディクションの人には共通だと思うのですが
なんせやる事が無いもしく何をしていいのか
わかりませんでした。

いま100日以上のクリーンな日々を
いただいているのですが最初の頃は
どうすれば良いのか全然わかりませんでした。

ミーティングに行く、仕事をする。
家庭にいる、犬や猫と遊ぶ。

今は順調に回復を楽しんでいますが
この空白感を埋める為に先行く仲間は
どう乗り切ったのか不思議でした。

なんてったって20年もギャンブルに逃げていたわけですから
普通の生活の仕方が分からない、本当に知らない。
人に何かをして上げたくてもその方法も分からない。

仕方ないんですよねこれって。

今日も一日ギャンブルはしない。

今年一年をふりかえる

もうすぐ今年も終わりです。
久しぶりにギャンブルに染まらない
年末を迎えました。

GAに感謝です、この共同体に出会わなければ
きっとまだ地獄の中をグルグルと回っていたでしょう。

今日も一日ギャンブルはしない。
すべての環境とハイヤーパワーに感謝いたします。

任意整理終わりました。

先月の終わりに返済計画書が郵送されてきました。
同時に過払いの振込みもありました。
これで返済の始まりです、長い長い六年間が始まります。
返済金額が今まで支払っていた金利と
ほとんど同額って言うのは運命の皮肉でしょうか?

ハイヤーパワーだと思ってがんばります。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
ギャンブル依存症のヒロです。ハイヤーパワーと共に新しい生き方を学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR